2008年11月 3日 (月)

まだ生きてます・・・。

嵐のようだった10月も終わり、11月になりました。

それにしてもひどい一ヶ月でした。

よく、「最悪!!」なんて言葉を使うけど、今までの「最悪」なんて先月の「最悪」に比べれば、(今話題の石井君流に言えば)『屁の突っ張りにもなりません。』

普通のサラリーマンが一ヶ月で500万円失ってしまったわけですから・・・。

ゼロからやり直しと言っても、なかなか立ち直れません。

数年前、流行った映画(テレビドラマ)で、「世界の中心で愛を叫ぶ。」っていうのがあったけど、あれと同じ気持ちです。

『誰か助けてください。』

って叫んでも誰も助けてくれるわけじゃないし・・・。

さぁて11月、逆襲でっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年は二人も!!

大学を卒業して10年以上経つと年賀状だけの付合いという友人も増えてくる。

オイラ、Uターン就職だからなかなか学生時代の友達と会う機会も減っている。

年賀状でお互いの近況報告をするわけだが、この歳になると年賀状の内容が見事なまでに二つに分かれる。

結婚してる友人としていない友人からの年賀状。

前者は家族の写真か子供の写真というのがほとんどである。

友人の写真が印刷されているのはまだしも、子供だけの写真を見せられてもこっちとしてはなんだかなぁ・・・という気持ちになってしまうのだが・・・。

そんな中で、オイラと同じ独身組の中から異変が・・・。

まったく知らない女の子から年賀状がきてる。

『???・・・・』

よ~く見ると、旧姓と書いてある。

『あの子、結婚したんだぁ!!』

ここ数年は年賀状とたまにメールぐらいだったが、学生時代は仲が良く、夜よく何時間も長電話していた子だ。

1年前の年賀状では、春が来ないと嘆いていたのに・・・。

ちょっと複雑な気分です。

もう1枚、今年の6月に結婚することになりました。・・・なんていう年賀状もあった。

この子も結婚するような感じの子ではなかったので驚いた。

以前、お互い負け組み同士やね。・・・なんて冗談言っていたのに、完全にオイラだけ取り残されてしまったよ。

ちなみに学生時代の友人でまだ結婚していない者。

男:3人  女:4人

果たして来年の年賀状でこの数は減っているのか。

ちなみにオイラは・・・・まったく予定なしであります。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)