« 2009年2月 | トップページ

2009年3月22日 (日)

預金を集めろ!!

決算月で朝から晩まで走り回っています。

とにかくお金を借りてもらう先を探して、頭下げてでもお金を借りてもらわなければなりません。

融資とはお客さんにお金を貸すのではなく、お金を借りてもらうものなのです。

・・・・と去年の3月はこんな感じでした。

ところが今年はというと・・・

『預金を集めろ!!』

これが今、本部から言われていることです。

うちの銀行も今期は赤字予想。

自己資本が低下しないように、こんな指示を営業に出す始末。

この前まで必死に借り手を捜していたのに、今じゃ定期や他行からのツケカケを頼む毎日。

今までやってきたのはいったいなんだったんだ・・・・そう感じる今日この頃です。

他行の営業の人は何やってるんだろう???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ