« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

「変」

今年を表す言葉です。

さてさて自分はというと・・・・

』。

悶絶、悶死、悶々・・・。

今年の自分にピッタリ。

運用資産は全部無くなってしまうし、オキニにはふられるし・・・・。

あぁ・・・今年はなんにもいいことがなかった。

来年は・・・いや、来年こそはいい年にしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ふざけるな、金融庁!!

先月の終わり、金融庁から理解に苦しむ通達が出ました。

それまでの方針を180度方向転換するような内容でした。

中小企業に対する融資の方針に対してです。

金融庁監査の結果、うちの銀行でもそれまで正常先とみなしていたものが、要注意先、場合によっては破綻懸念先と判定されて大変でした。

その辺りのことは以前ブログでも書いたけど、この方向転換はまったくふざけている。

どの程度変わったかは、ここ↓見てください。

http://www.fsa.go.jp/ordinary/20081120.pdf

散々好き勝手にやっておいて何を今さらって感じだよ。

しかもその内容ときたら・・・・取引している銀行に相談しろときたもんだ。

はっきり言おう。

『そんなことやってる暇なんてないんだよ!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »