« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

歳の差、何歳まで?

先日のお盆休みの時に久々に学生時代のツレと三人で飲んだ。

独身二人、既婚者一人。

既婚者がオイラ達に言う。「う~やん達、結婚する気あるの?」

独身二人。「・・・・。」

彼女は欲しいが、結婚は特にしたいとも思わない。

流れでそうなればあるかもしれないが、結婚が前提となるお見合いなんかは今でもたまに話がくるが全部断っている。

もう一人の独身者も同じような考えだった。

結婚については、そんなことで話が終わったけど、じゃあ彼女は?という話になり・・・・。

友人A(既婚者):「う~やん、どうなの?最近。」

オイラ:「あかん。去年別れた。」

友人A:「なんだ。でもいたことはいたんだ。」

友人B(独身者):「オレ、聞いてなかったぞ。」

オイラ:「10ヶ月ぐらいでダメになったからな。」

友人B:「原因は?」

オイラ:「元彼と縒りを戻した。」

友人A:「どんな女だった?同僚か?歳は?」

オイラ:「同じ銀行の子だよ。歳は22歳・・・だったかな。」

友人A&B:「はぁ?! 22歳!?」

オイラ:「いかんか?」

友人A:「いかん!!そりゃ犯罪だわ。」
     「ヤッたんか?」

オイラ:「そりゃ付き合ってるんだからヤルだろう。」

友人B:「うらやましい・・・・。」

年齢差、15歳。

たしかに離れていると言えば離れているけど、付き合っている時はそれほど歳の差なんて意識しなかった。

たまに会話が噛み合わない時はあったけど・・・。

オイラ:「じゃ歳の差、何歳までだったらいいんだ?」

友人A:「5~6歳じゃないか?」

友人B:「12歳までだな。」

オイラ:「12歳と15歳はそう変わらんだろ。」

友人B:「一回り以上と以下では全然違う!!」

オイラ:「ようわからん理屈だなぁ。」
     「でもお前、去年、20歳のキャバ嬢に夢中だったじゃん。」

友人B:「・・・・。」
     「まぁ、若い子はええよな。」

友人A:「お前ら絶対結婚できんわ。」

実にくだらない会話ではあったが、実際、歳の差何歳ぐらいまでだったら自然なんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

夏休み終了!!

夏休みが終わり、今日が三日目。

さすがに休みボケも吹っ飛び、また忙しい毎日が続いてます。

お客さんから9日間も休んでいいねぇと散々イヤミを言われたものの、別に海外行くわけでもないし、いったい何やってたんだろう???と自分でも思ってしまいます。

長野の松本に学生時代の友人がいるので一日遊びに行ったぐらいかな。

『家にいても仕方ない。風俗にも行くか。』と行ってみたら、お盆で割増料金!!

なんとなく損した気分だ。

しかもムッチャ混んでるではないか。

世の中、寂しい男が多すぎる。・・・・って自分もそうではないか。

あぁ~彼女欲しいなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

お盆休み

昨日のニュースで海外脱出や帰省ラッシュが始まった。と報道していた。

お盆休み突入らしい。

でも、オイラの担当先のお客さんでもう休みという会社は一つもない。

ほとんどが13日からである。

オイラが担当しているお客さん(法人先)は100%中小企業。

正確に言えば、中小企業ではなく、零細企業。

そういう会社はまだ明日も仕事なのである。

そういうことをマスコミはわかっているのだろうか。

まぁ、わかっているとは思うけど、それじゃニュースにならないんだろうな。

ちなみにオイラの休みはというと・・・・9日(土)~17日(日)まで。

お客さんからも、「いいねぇ、銀行さんは休み多くて。」・・・なんて言われてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »