« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

パンダ焼け

連日の猛暑で完全にバテてます。

この時期の営業はスーツなんて着てはいられないので、半袖シャツで外回りしているけど、実はこの格好が原因で問題となることが・・・。

車ではなく、オートバイで営業するオイラ達は一日中直射日光にさらされるわけで、この時期になると、顔と首、それと両腕だけが日焼けで真っ黒に。

それに対して、胴体と両足だけは服を着ている為、真っ白。

日焼けサロンや海などに行くこともないから、ほんとに真っ白。

よく言われるパンダ焼け状態。

白いだけなら白いだけでいいのだが、どうもこうコントラストがつくと恥ずかしいものがある。

先日遊びに行ったお店でも、服を脱いだ瞬間、女の子が、

『すごいね。』

何がすごいんだか。

筋肉モリモリですごいと言われれば嬉しいと思うが、そろそろメタボが気になりだしたオイラのお腹周り。

真っ白のお腹と真っ黒の腕を対比してすごいと言われてもなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月15日 (火)

ホット!?

今日も暑かったです。

午前中に外回りしたら、冷たいお茶が合計二杯。

おっ、昨日書いたブログの成果が早くも・・・・とほくそ笑むオイラ。

もっともそんなわけはないのだが。

暑さがピークに達した午後二時に訪問したお客さん。

訪問時に社長が打合せ中だから、少し待っていて欲しいと言われて、応接室で待たせてもらうことに。

数分後、扉をノックして女性事務員が、「失礼します。」と言って入ってきた。

アイスコーヒーかな?それとも冷たいお茶かな?と思ってお盆を見てみると・・・・

ホットコーヒー!!!!cafe

マジですかぁ。

しかも砂糖もミルクもない!!

そういえばこのお客さん、先月、金利折衝ですったもんだしたお客さんだった。

ひょっとして嫌がらせ?!・・・・ふとそんなことが頭の中をよぎってしまったよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

麦茶

今日も暑かったです。

この炎天下、ふらふらになりながら外回りしてます。

こういう時嬉しいのは、お客さんのところへ行った時に出てくる冷たい飲み物である。

定番はアイスコーヒーか麦茶。

暑いときにいただく、アイスコーヒー、麦茶は本当に生き返る心地がする。

しか~し、難点が一つだけ。

麦茶はいいのだが、アイスコーヒーはそう何杯も飲めるものじゃない。

最初に行ったお客さんのところでいただくのはいいのだが、それが次のお客さん、さらにまた次のお客さん・・・・って続いていくとさすがに胃がやられる。

しかも、オイラ、もともとコーヒーが苦手。

コーヒーよりも紅茶派なのです。

といってもアイスティーなんて出してくれるお客さんなんてまずいない。

コーヒーが二杯、三杯と続くと顔は笑っていても、内心は・・・・。

ましてやそれがブラックなんていう時は逆にゲンナリです。

その点麦茶は何杯飲んでもOK。

このブログをもし会社オーナーの方が見てたら、ぜひ銀行の担当者が訪問した時は麦茶を出してやって下さい。

それもできるだけ大きなコップで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

暑~い!!

すっかり真夏ですな。

暑すぎます・・・。

昼間ちょっと外出しましたが、あまりの暑さにダウン。

本屋に立ち寄って、趣味のバイク雑誌買って、早々に帰宅です。

せっかくの週末もこんな感じで終わり・・・。

夕方のニュースで、とある動物園の映像が。

あまりの暑さでライオンやチンパンジーなどの動物もダウンというような報道でした。

どの動物もグデ~ッとして、観客(人間)が見てるのにヤル気まったくなし。

この暑さだから仕方ないか。

こうなるとなぜ人間だけが真面目に働かないといかんのか。(怒)

ちなみにニュースの最後で明日の天気予報が。

『明日も今日と同じく暑いです。』とキャスターのお姉さん。

『・・・・。』

この段階で既にヤル気がなくなってしまいました・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

織姫は何処に・・・

そういえば昨日は七夕だったんですね。

我が愛しの織姫は何処におるのだろう?

・・・・と言ってみたものの、自分の織姫はちゃんといます。

6年前から自分の中では存在しているのです。

もっとも完全な一方通行ではありますが・・・・。

昨日もメールしましたが、返事は・・・・無し。

まぁ、いつものことと言えばそれまでですが。

それでも年に数回逢ってくれますので、年に一回、七夕の日にしか織姫と逢えない彦星よりはマシなのかな。

あっ、でも彦星と織姫は両想いだった・・・・。

両想いで年一回しか逢えないのと片思いだけど年に数回逢えるのではどっちが幸せなんだろう???

う~ん、悩む。

・・・・ってこんなことで悩んでいても仕方ないのだが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

クールビズ

クールビズ、すっかり浸透した感がありますが、うちの銀行ではまだまだ。

本部ではけっこうな数の人がノーネクタイらしいが、営業店(うちの支店)ではゼロ。

オイラもさすがにスーツの上着は脱いで外回りしているが、ネクタイはしている。

このネクタイがクセモノ。

なんとなく首を絞められている気がするし、なんといってもこの時期、暑い!!

開襟シャツみたいに襟元をガバッと広げてバイクに乗れれば、多少暑さも和らぐと思うんだけど・・・。

いっそのこと金融庁が、銀行員全員クールビズ。なんていう通達を出せばいいのに。

こういう通達が出せるぐらい気が利けば、多少可愛げもあるんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »